【台本配布】貴方の瞳に映るのは、

グラブル二次創作台本ですが、ほぼオリジナルとして扱っています。

 

一人用台本です。

二次創作作品ですが、声真似等が流行っているジャンルではないと思ったので、一人称、口調、性別などは変更可能です。

(一応キャラ名を出しますと、災厄前のサンダルフォンです。)

お好きなようにお読みください。

 

使用の際は台本作成者が「桜夜」であることの明記をお願いします。

(こちらのURLの記載もあると嬉しいです。)

 

――― 以下、台本 ―――

 

「おかえりなさい!今、珈琲を入れますね。」

外の影響を全く受けない箱庭。

暇さえあれば貴方はすぐに来て下さる。

…でも、貴方はいつも、空の世界の話ばかりする。

それはそれは、楽しそうに。

 

…俺の事は箱庭に閉じ込めておきながら。

 

「俺もいつか、空の世界を見てみたいです。」

あぁ、そうだね。そう返すだけで肯定してくれない。

…いっそのこと否定をしてくれ。

 

そうして貴方はまた箱庭から空の世界へと飛んで行く。

 

…俺の背中に生える羽は、いつになったら使える日が来るんだろうか。

それとも、俺と同じく不要品になるのだろうか。

 

俺は、貴方のお役に立てていますか…?

 

――― 終了 ―――