【台本配布】歴史の海

刀剣乱舞二次創作です。

 

二人用台本です。

堀川国広和泉守兼定であることを想定しているので、キャラの変更はお控えください。

 

使用の際は台本作成者が「桜夜」であることの明記をお願いします。

(こちらのURLの記載もあると嬉しいです。)

 

――― 以下、台本 ―――

 

堀川国広:兼さん…海、綺麗だね

和泉守兼定:そうだな。

堀川国広:兼さんは海嫌い?

和泉守兼定:いや、そういう訳じゃねぇけども…

堀川国広:僕の事を考えてくれて、だよね。 兼さんってば、案外優しい所あるからね〜

和泉守兼定:案外ってほどでもねぇだろ!? …時々考えんだよ。お前が現世で何処にいるのか。 ほら、一時期こんな話があったろ?

 

2振:「堀川国広は海に沈んだ…」 (ここに入る前に尺がすこし余ってると重ねやすいのかなぁと)

 

和泉守兼定:って…なんだ、国広も知ってんのか。

堀川国広:そりゃあね。僕のことだもん。 でも結局それの真実は分からず終(じま)い。僕が何処にいるのかって話は結局振り出しに戻ったわけだね。 …まぁ、歴史の海って考えると合ってるけどね。

和泉守兼定:上手いこと言ったつもりかよ… ま、安心しろよ。国広がどこに居ようと、必ずオレが見つけてやる。だから国広もオレを探せよ?

堀川国広:…へへっ、兼さんは優しいね

和泉守兼定:ったりめーだろ?なんてたってオレはかっこよくて

堀川国広:かっこよくて強い!最近流行りの刀だもんね!(前のセリフに重ねるように)

和泉守兼定:オレのセリフを取るなぁぁぁ

 

――― 終了 ―――